毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

メス♀に選ばれるオス♂②

モテモテ💕のメス、寄って来るオス達を尻目に、自ら真っ白いイケメンに近付き挨拶してアピール。
あらまぁイケメンには弱い❔と思ったら次はそのメスの前で昨年の相手と健康そうなデカいオスがケンカを始めました。
ウ〰〰〰〰〰💢と鳴き合いをして、昨年の相手がズルズルと後退り。
あーあ、メスの目の前で負けた…、切ないが残念。

ケンカが強くてデカいオスが、当然とばかりに交尾の為にメスに近付く。
が、メスは「ギャッ💥❗」と怒って拒み、走って逃げたのです。

え、何で❗❓屈強な遺伝子ですよ❗
オス達が追い掛ける中、メスは逃げて逃げて……逃げ切った先でさくっと結ばれたのは、

目の前でケンカに負けた、昨年の相手でした。

嘘❗❓情けなく負けたところジーッ👀と見てたよね❓
しかしこのオスが選ばれた理由には納得しました。

ひたすら家族を守ってくれるのです💗

このメスは今までは母や姉と協力して子育てをしていたのですが、母と姉が亡くなってしまい、一人きりで子育てをする事に。
オスは本能で、自分の遺伝子を出来るだけ多く残そうとするので、他のオスとの間に産まれた子供を殺して再びメスが発情するのを待つのですが、
そんな風に次々に子供を襲いに来るオスをたった一人で追い払うのは無理。

そこで、昨年自分と子供を一生懸命守ってくれた相手を再び選んだのですね。

ちょっとケンカが弱くたって。
この環境下で生き抜くのに必要なのは屈強な遺伝子ではなく、家族を守る優しいオス、だったのでしょう。

しかも、このオスは誰とも浮気をしないのです❗
遺伝子を残す為にあっちのメスこっちのメスと交尾していたら家族を守れませんから、相手はただ一人だけ。
今ドキのオスでしょうか❔


という事で、動物の世界では本能も大切だろうが、生きるには環境に順応する事が重要。

人間は、どうですかねぇ❔

男性が浮気ばっかりしていたら、ある日突然全ての女性が去って行って一人ぼっちになったり、

女性も、ダメ男ばかりに惹かれたり。


………本能ですか❔


               😽❤😻   🎥👻