毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

欠陥人間

いろいろ欠けている。
意欲とか気力とか愛とか、資質めいたものも。

勝負事で、勝ちたいと思う気持ちがわからない。「私負けず嫌いじゃないからさー」みたいな感じで回りに話していたけど、私が勝ってどうすんだ??と思いわざと勝負に負けたりしていました。

小学校低学年の時、学校で生徒達にとうもろこしが一本ずつ配られました(田舎なもんで)。山積みのとうもろこし、私は手前の一本を取りさっさと席に着いたのですが、みんなはまだより大きなものを一生懸命選んでいます。私は、大きなとうもろこしを持って帰ってもいい人間ではありません。

ラブソング、まともに聴けません。特に切ない失恋系の歌詞のやつ。例えば、

🎵永遠に~貴方を~想い続ける~🎶

・・・怖ぇ~~よ❗❗死別とか退っ引きならない理由で愛し合っているまま別れた恋人同士の話ならいいけど、別れてんだよ、フッた方はもう新しい人と楽しくやっているのに、別れた相手が未練がましく「まだ好き」とか「忘れられない」とかただただ怖いって❗
ストーカーがいて、特にそう思う様になってしまいました。

卒業式。感慨無量の涙など、込み上げすらしません。

親から見たら私は、親孝行しない敬わない感謝の心を持たない欠落した低劣な人間、なのでしょう。

私も、自分を虐待した親(父)を敬う方法が、人として欠落しているのでわかりません。いろいろ調べて、虐待加害者にも断罪だけでは収束出来ない汲むべき部分があるのではないか、とわかったのにもかかわらず、慈しんで包み込む事が出来ません。

許して、受け入れる?

はい❗ムリ❗

拾った子供だと言われたので、「拾って頂きありがとうございます」と言わなければならないのでしょうけど。


ム~~~リ~~~~❗❗


感情が欠落しているからね。

ただ昨日書いた幼少期の残虐性、幼少期で留まり、今は害虫駆除も辛いです。
(お肉や乳製品が、たまには食べるが苦手なので)可愛がられるペットと精肉になる家畜、

うううぅぅ・・・・・(その差に苦しむ呻き)


早くビーガンになりたい🍅🍆🍄🌽