毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

誤り

清々しい時間が記憶に無い程、
暗鬱な時間が長い。

それを覚えているだけ、軽度な闇しか持っていないという事か。


人間は、作ってしまった。

立派な建造物も、新たな知能も、動物保護の概念も、

賢人も、愚物も、

全部作った。

人の手が加えられて、枝分かれしていった人間達。
ある日突然、悪魔が生まれる訳ではない、
それも、人間が作った。

例えて私に関する事で言えば、
父が、私を虐待する様な人間になったのは、自然発生ではなく、作られた。

自覚する事無く、壊れていた。

そんな父の負の向かう先は、私。

それから逃れる為に、

焦げたトースト、
濃いコーヒー、
ベルト、
風邪薬、
カミソリ、

それらどれも消滅する為の道具だが、
使いこなせず終わった。

あるべきものが無い、欠落した、不安定な、(この世に)いる感覚を掴めない、

そんな人間(私)が出来上がった。

失敗作だと言うのだろう。


作り方、
間違ったんだね。

人間だから、間違うんだね。



★私はほぼ失敗なく、サクサクのおからクッキーを作れます……🍪👻🎵