毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

枝分かれ

自分の隠したい部分や事柄を、今更取り繕っても意味が無いので、いろいろ曝け出してきました。
[人間腹ン中で何考えてるかわかんねぇ]訳で、いろんな面があっても不思議ではありません。

こんなネチネチとして暗い、マイナス思考の私ですが、日々の残忍な事件のニュースを見聞きしていると、「何でそこまでに陥ってしまうかな…」と心を巡らせます。

犯人の為人・生い立ち、皆が皆そうなる訳ではないので、詳しく書くと語弊があるかもしれないので細かくは止めますが、いつも少しヒヤッとする思いがあります。


あれ、私・・・・・・・・・・紙一重


無い無い無い無い、そんな大それた事考えた事一度も無いって。一瞬でも過って無い。

しかし、・・・根元は一緒。

一本の幹から枝分かれしていって、一つだけ例として〈虐待を受けた人〉を挙げると、

その後愛情を注いでくれる人と出逢い、幸せ。
虐待した人を反面教師にし、強く生きる。
生きづらさを抱えながらも前を向く。
精神の病と共に、生きている。
内界に閉じこもる。
犯罪を繰り返す。
人間の命を奪う。

その他数限りない枝が分かれている。

あぁぁー誤解しないで頂きたいです、虐待被害者と犯罪を結び付けてはいません!

私自身が自分の事を、紙一重かも⁉と。

いつか、何かをやらかすのでしょうか。

やりたくない〰〰〰〰〰❗

やらずに消滅したい〰〰〰〰〰❗❗

極力虫🐛も駆除しない❕❕❕