毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ヘアスタイル、メイク💄、衣装👗、小物👜、アクセサリー💍、タトゥー、香り、隣の人、等々。

外に出る時、人と会う時身に着ける。

ーーーーー鎧。

天パをスタイリングするのは一苦労、余り抵抗せずウェーブはそのまま、顔回りだけはブローしますが、雨☔や湿気ですぐにくりくり🌰。
マニキュア💅は爪が弱いのと水仕事も多いのでたまーに。
洋服👗は嫌いではないですが、何でも似合う体型を持っていないので、選ぶのは難しい(貧乳・寸胴・垂尻・短足…)。
メイク💄は短い睫をどうするか、クマをどうするか、醜い部分を隠すのが大変。
おもちゃのアクセサリー💍を愛用していました(夜の仕事の女性達も、サ〇宝石💎が大好き💕で)。

私の場合大した鎧ではないですね。それでも身に着けなければ人前に出られない、女性のメイク💄とか当たり前みたいなものかもしれないけれど、とにかく。

素の自分は、いけないもの。

(ごめんなさいね~、またネガティブな事言って)スッピン💆をご披露する方(芸能人とか)凄いですよ、実物がお綺麗✨ですもの。

寒くなるとマスク😷が使えて良いですね。大幅に顔が隠れてくれます。


学歴や交友関係など、見えない鎧の方にこだわる人もいるでしょう。
私は全く持っていない。

今は、そんなに重要ではない。

戦いをする気力が無い。

若い頃はより重い鎧を必要としていた。
今はもう余り意味を成さない。

・・・年重ねたら着飾ってもしょうがねぇ、って意味じゃないからね⁉

私はもう、いろいろ疲れてしまった感じで。
己を護る為に身に着けるものは特に無い。もし、やり合う時は丸腰で戦うのか…(何を?)。あ、武器🔪は最初から持ってなかった😅

重い鎧と武器🔪は、腰痛に響くよ🔊