毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

成功の基にしなかった失敗

大きな病院🏥の食堂🍴でアルバイトしていた時。
お弁当🍱も作っていて、広~くて迷路の様な院内を配達して回るのですが、台車に何十個と積んでエレベーター乗り降り、何処の階に行っても同じ様な景色を迷いながら右往左往。
ホールではお昼時の戦争、その後弁当箱とその料金を回収、後片付けに大量の皿を運び…。

それで足👣を痛めました。歩くのも困難になった為、小さな病院へ(職場である大きな病院🏥は恥ずかしくて❌)。そこの医師が壊れていて、「俺は診れねぇ、他の病院へ行け」と診察をせず、その後はひたすら過去の栄光を語り出し、私は怒涛の数分間を怯えて堪えました。看護師は淡々と「お代は要りませんので」と。でしょうね❗❗
足👣を引きずり嫌~な気分で別の総合病院へ、ここではちゃんと診察して貰い、結局食堂🍴で使いものにならないのでバイトを辞めました。

随分日が経ってから、後悔。それは壊れた医師をほったらかしにしてしまったから。
異常でした、診察するベッドの上に横になった私にトンカチ🔨(たぶん医療に使う物?)を振り回し、目を見開いて《今まで自分はどれだけ立派な医師だったか》という内容の話を捲し立てる様に。怖くて[警察👮❗]が頭を過りましたがこっちも余裕が無く、逃げる様にこの病院を後にしました。
[うわー変な病院行ってしまった、失敗したー❕❕]と思いましたが、ここまで危ない医師を看護師や病院職員達もほったらかし。あそこまでメンタル崩壊した様子は最早、〈SOS〉だったのではないかと…。
幼い頃は姉妹でも通院したちゃんとした病院だったのよ、転落してしまった、しかし。

行ったのを失敗とするならば、次の人の為に何もしなかった事が、後悔です。


失敗だらけの私ですが、その中でもしてはいけない失敗が。

〔命を諦めた瞬間〕の回で、ごうかん未遂に遭った話を書きましたが、自分では殺人未遂事件になると思ったのに、親は私から詳しい話を一切聞かず警察に電話し、近隣の警備強化のみとなりました。

いやいや…、殺されかかったんだよ、被害届だよ。

そう、いくら未成年でも、親が本気にならなくても、私が自ら、警察👮に行くべきだった。
自分に価値が無くても、軽んじられるのが当たり前でも、次の被害者を出さない為に・・・・・❗❗

もう何十年と経ってしまった。

新たな被害を防ごうとしなかった。

取り返しのつかない失敗、それを生かしていない。

成功には繋がらない。


今頃遅ぇよ⤵自分🙇