毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ギャップ

人。良いギャップがあれば一気に心奪われて💘しまいますが、
良くないギャップは、一気に冷めて🌁しまいます…。

夜の街で働いていた時、よく来るお客さんが「この男と一回遊びにでも行ってみたらどうだ」と、連れの男性を一押し。
その男性はガッシリした体型で、チャラチャラしていなくて寡黙。
まぁいいかなと思いドライブ🚗💨に行く事に。

助手席に乗っていて暫く、その男性の雰囲気は一変。
他の車🚙に対して攻撃的でいちいち文句を言い声を荒げたりしている。

私は[え???何この人怖いんですけど???]と唖然。

穏やかそうな男性は、バンドルを握ると変身するタイプでした…。

このギャップに引いて、この男性と二人で会ったのはこれきり。

逆に、チャラチャラしている男性と遊びに行って、女性の扱いに慣れているのとはまた違って紳士的だったりすると、[ズルいわこの人ー]なんて思ったり。

やはりマイナス➖から入った方がプラス➕になりますね。

とは言っても、全て独り善がりな見方。

一回会ったくらいで、人間はわかりません。


私はプラス➕の部分が無いので、何回も会うといつかバレる日が来ると、ハラハラしていたものでした。

独りは楽だー🎵


        💘🚶🌁        👻🎵