毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

デートとは、気を使う事

若者の〈デート経験無し四割〉のニュース、様々な意見がありますね。

「今の子は情けない」
「昔も今も大して変わらない」

等々の内容、昔の人間である私はデート経験無しの人は普通に沢山いたと思っています。

私の場合は、十代思春期の頃は[男性が地獄(家庭)から連れ出してくれる]のではないかと期待して、あの人この人デートなのか何なのか二人で会っていました。
救ってくれる人はいなくて、甚だしく勘違いをしていましたね。

暫く救いを求めたい気持ちは変わらず、職業柄(夜の街)出会いだけは掃いて捨てる程あったので誰かしらと会うのですが、

会う理由は二つ、
誰か私を救ってくれるかもしれない。
もう一つは、
若い人が休日一人でいたら駄目でしょ。

という意味の無いもの。私は本来一人でゴロゴロしてぇんだよ、気を使うデートなどあぁうぜぇ。


で、ニュースを観て感じた事は、
「デート?した事無いです、興味無いっすね」
と顔出しで大っ平に言える。
今はそういう時代なのですね。

何十年も前はもっと恥ずかしいから隠しておきたい空気があった様な…。


ともかく、デートを無理にすると疲れるだけ。

後は個人の自由。


   💑  💑  💑      📺❇👻♪