毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

驚悸の面④

世の中今不平を鳴らし捲っていますから、
悪く言っている方が多く目や耳に入る様な気がします。

物事を、どう捉えるかは人によって違うので、
是と非を批評すればあれこれ出てきて当たり前。

それが、鬱憤が溜まっている所為か甚だしく辛辣で。

何処かに打付けなきゃ納まらねぇ❗みたいな。

心が捩曲がった私が言うのも何ですが、

ちょっとお腹いっぱい🈵👻。

いや心が汚れている私こそ、口に出さず文字にせず隠しておかなければ。

他への悪口とは、見聞きするだけで辛いのですね…。
今更何言ってんだ恥ずかしい。


相手を傷付けたのかどうかわからないなんて、

傷付いていなければいいなぁと思いたいだけ。

本当は見えていました、

相手の、驚いた顔。

あれが傷だ。


償いも何もしていない私には、

驚いた顔という顔が、

一生脳裏に映り続ける。


これが、私が付けた傷だ。


           👀‼      👻🔪