毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

生きた臓器②

その豚さんは事故などで脳死状態になったのではなく遺伝子操作が行われて誕生し、臓器は最初から使われる予定となっている。

心臓は無ければ生きられない、

心臓を提供した豚さん。

「あなたの心臓を使わせて貰っていいですか?」「はい、いいですよ」というやり取りはあったのか。無いですよね、元々食ってますからね。

臓器は移植に使わせて頂いて、他は?食肉?
昔遺伝子組み換えの食材が問題になって避ける傾向にありましたが、今はどうなったかな。

動物愛護団体は声明を出したかな。

命の重さは生物によって違うと大っ平に言わないけれどそういう事なのかな。

と、頭の中をぐるぐるぐる……。


自分はまだ生きたい、愛する人を救いたい、という方達に異論は全くありません。

だからこそ、何処かへ到着しない思考がいつまでも脳内を巡る。

正解に辿り着かず、考える事を止めてしまうんだきっと。いつもの様に。


豚さんの幸せとは何ですか?

私はそれを本気で考える事は無い(今のところ)。


人に「ブタ!」と言うと侮蔑表現になる時代があった(今も?)。

豚さんにとても失礼だった……。


               🐷❔ 👻🌀