毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

豚さんと人間さん

豚さんに想いを馳せて〔生きた臓器①②〕を過去に書きました。
豚さんの心臓を移植した男性が亡くなり、死因がわかるまでは何も文章に出来ないと思って書かないでいましたが、

まだまだわからない感じですか?探しても見つからなかった。

移植に使う為に遺伝子操作された豚さん。
移植先で心臓の鼓動は(何かしらの理由で止まった?役目を終えた?)止まった。

それが生涯。

人間は昔から陸・海・空にあるいろんな物を食べますが、

豚肉が食べられている事より、
人間に移植する為に作り出される豚に抵抗を感じるなら、

それも可笑しい話だし…。

幾ら考えてもスッキリしませんが、
何に引っ掛かっているのかすらはっきりしない。

たぶん、

遺伝子操作した豚さんが誕生していても、

遺伝子操作した人間さんの誕生の話を聞かないからでしょうか。
これは実現してはいけない世界!?


豚さんと人間さんの、

格差…。


        🐷 🎀 👫      👻