毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

怖い、一時の静けさ

ちょっと前の回を幾つか見返してみると、

痛みに関する内容が多い。

世の中大変な時に情けない限り。

でも…痛かった、神経痛の様なものは痛みは引き痺れだけ少し残っている状態。
でもまた再発するんじゃないかとビビっています。

虫歯とか、
更年期障害とか、
ワクチンの副反応とか、
大量出血後の息切れとか、
神経痛とか、

肉体を授けられているといろいろありますね。

コントロール可能な範囲と不可能な範囲、
個人差もあり、遺伝や環境、食生活や運動など気にしていても、

必ずと言っていい程訪れる不調。

凄く辛い割には、当たり前でもある。

今、一時の静けさ。逆に怖い。


で、その肉体の苦痛で精神の苦痛は紛れたのか?

うーん、少ーしだけ…。

精神に血管通ってねぇからな。

ん?精神に血管?の様なものを今度探してみよう。


老いにより(その他でも)、新たな不調はまた必ず来るのでしょう。

次は何だ。


           ⏰     🌁👻🌁