毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

丸は三角ではなかった②

五人の人がいるとして、四人が丸○を三角△だと言ってそれは間違いないと思っていて、

残りの一人は違和感を覚えながら丸○を三角△だと捉える。
違うんじゃないの?と言おうものならその一人が変な人扱いされて真面に取り合って貰えない。

その後四人から離れて過ごす様になって初めてその人は、

やっぱり、丸○は三角△じゃなくて丸○だった、と確信する。

長らく間違って生きていた。しかし自分を貫く難しさ。
複数人の中で一人異論を曲げず孤立を選んでも選ばなくても流れは丸○は三角△のまま。

自分の中で妥協するしかなかった。


が、時は経ち、その分情報も取得し基準の様なものも定まってきて、

丸○は丸○だ、

三角△ではない。

と意を示したものの、
丸○を三角△だと信じている人達は未だに変わらずその一人を白い目で見る。

ははは………、

勝利の気配も無いが、


丸○は、何処までいっても丸○だ。

ずっと昔から丸○じゃないか。


三角△の方が都合が良くても、だ。


    ○(▲) ? △(🌑)   🌏👻