毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

丸は三角ではなかった①

妥協とは双方が折れる事。
話し合いを滞らせず進め纏める為。

それとは別に一人自分の中だけで折り合いをつける場合も多くある。

相手は人・物・事・思考・自分など、

前に進む為という良策ではない、
ただそうするしかなくて。

欲求を満たさない、
目標は達成しない、
悪は消滅しない、

どうにもならないから妥協せざるを得ない。

そうやって皆生きているから、
折れるのが珍しい事ではなくなって、

何か可笑しくなった。

我儘が通らないのは別にいい、
失敗もして当たり前、
災難も必ずある、

しかし程度がわからなくなってしまって、

我慢というものは何処まですればいい?

軽さ・重さは誰の基準?

普通という空間の中にいる数人のうち一人が普通を疑問に感じたら、


どうすればいい?


               (続く👻)