毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

前以て飲む薬

(歯が)激しく痛くなってから薬(市販薬)を飲んでも、効かない。

ならば、痛くなる前に飲んでみた。
寝る寸前、薬を飲んで、一日目は激しい痛みは起こらず。二日目もほぼ痛みは起こらず。

これは、どちらですか?
薬が効いたのか、
自然と痛みが治まる頃だったのか、
判別出来ず。


身体にあからさまな症状が出てから治療を始めても、なかなか効かない場合もあるのかもしれない。

何十年も前の虐待被害、後遺症と思われる不調が現れても、確実に治る方法はあるとは言い難い。

虐待を受ける前に逃げられればいいがまず無理で、

それは、前以て薬を飲めない、という事。

後遺症が出てから何かしら対処をしても、治らない。

薬は効かない。

苦痛を抱えて、後は押し潰されるのを待つだけだ。


重くて、立ち上がれない。


(治療法が完全に無い、とは言いませんよ。この世の何処かに、あるかも、しれない………)


                💊~👻✨✨