毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

分離不可①

一人暮らしでも、実家暮らしでも、
付き纏っていたのです。

物心付いた時から、ずっと一緒。

一緒にいるのだと意識するのは今までほぼ不可能で、蔑ろにしてきてしまったと思います。

今も吸い込んだ酸素、
珈琲の香り、
眠気、
山の景色、
人々、

それらと同じ様に当たり前にある。

人間が元々持つもの、なら諦めもつくが。

それは、例えば、

巨大な台風が来るとわかって過ごす日々、
運動会・体育祭の練習、
意地悪な子がこちらを向いた、
面接に落ちる、
後ろの足音、

これらの中にいる時、自分を包むもの。

見えなくて、音も匂いも無い。

それ、限られた時間なら誰しも包まれますが、

限られた時間なら当たり前なのですが………。


                (続く👻)