毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

分離不可②

二十四時間、三百六十五日、生きてきた年数(物心付く前は省きますが)、

ずっと一緒なのだと、気付いてしまいました。

その正体は、

焦心、嫌厭、不穏、恐怖、劣悪……などが集まった様な、

不安感。

程度の差はあって、普段はただネガティブなだけですが、

それが強いと、〈死〉に追い立てられます。

ーーー早く、早く、死になさいよーーー

まぁ、いつもの事。

極稀に、ほんの少しの間靄が晴れて、
《ぅおぉぉぉ冗談じゃねぇぇぇ❗》
とアガり⤴ますが、数分がいいところ、まず無い現象なのでやはり、

不安感と、いつも一緒。

他人と比べられないので、個人的見解ですが、
多くの人は限られた時間・期間感じるものではないのか、と。

生きづらさを抱えている人は、きっとずっと一緒にいるのだと思う。


永久に、傍に。


ぅおぉぉぉ冗談じゃねぇぇぇ❗❗❗


                👻❔………👻