毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

強盗

(私の住む)こんな田舎でも、警察署からの放送が毎日屋外に流れます。

🔊強盗犯、逃走中🔊

自宅の施錠🔏を忘れずに…と言われても、三十度越えの日もあり、私の様なエアコンが苦手な人は窓を開けて空気の流れを発生させるのが大切なので、

部屋にいる時は勿論、部屋の窓は開けっ放しですよ❗
それ以外も風呂場や誰もいない部屋も、平然と開けっ放し。

不審者入り放題状態。

どうぞどうぞうち開いていますよ……てぇっ❗❗
勘弁して下さい。


強盗とは、過激ですね。
わざわざ赴いて金品💰💎を奪う。
空き巣でもいつ住人が帰って来るかわからないし、
今の時代一般の住宅でも防犯カメラが設置されていたりするし、

コンビニ🏪など店ならば、わざわざ店員に会いに行って(顔を隠していても)面と向かって、「金を出せ🔪」とは。

リスク高くないですか❔

刑務所に入りたくて敢えて、という場合もあるかもしれませんが。
借金返せる程盗るのは難しいだろうし、
遊ぶ金…、その遊び、楽しめる❔❔


表の世界を生きている人ではなく、
裏を生きている人の世界の概要を、垣間見たいと思ってしまいますが、

いくら追い詰められたとはいえ、
うーん😔、わからない。

遊ぶ為の盗んだ金なら、
ーーその金を使う時、その一瞬が楽しければそれでいい、一分後の事など考えていない。
希望に満ちた将来など、元々ありゃしない、後はどうにでもなれーーー


なんて、勝手に想像した。

あっさい想像ですみません…👻⤵⤵