毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

私にそんな爆音は出せない①

四月某日、二十時。突然の爆発音。
直ぐ側の橋で事故か!?一度ならず二度三度。
トレーラーなどが事故で爆発したのか?ヤベぇ大惨事だ……とカーテンを開けて窓の外を見てみると、

目の前で、いや目と鼻の先で、花火が打ち上がっていました。
個人で遊ぶサイズのものではなく、大空に打ち上げるデカい奴🎆。

確かに目の前は川ですが、広さは無く民家も近いので、過去にここから打ち上がった事はありません。

何なの何なの!?
前にニュースで観た、落ち込んだ世の中の人々に一瞬でも上を向いて貰いたいと、花火師達が善意で、今は人を集めない様にアポなしで上げた?
それとも誰か違法に上げた?

マイナス思考の私は少し恐怖。

母が私のいる二階の部屋に来ました。

「何してるの?」

ん?

「何を騒いでいるのかと……」

ん???

まさか。

この爆発音、私が二階で暴れている音だと思った!??


「花火!」

私はカーテンを大きく開け、目の前の巨大な花火を見せました。


               (続く🎆👻)