毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

濛気に射す囀り①

不本意な環境に今いる事にこの世の誰もが気付いていない。

という状況に置かれている人が沢山いるのだと思う。
そうである可能性が高いと思われる人以外にも、多く。

内で外で日々の生活を送りながら実は不本意であるという人は、端から見れば普通に映るので気付かれない。

更に、監禁されている人は、全く見えない。

どれだけいるのか。閉じ込められ諦めその場で不本意に呼吸をしている人が。

死んだ方がマシだ、死のうか。

という境地も越えて、

思考は狭くなり、

ただ心臓が止まっていないというだけ。

[助けて]という言葉程無意味なものは無い。

自分はこの世にいないのと同じ。

昔、お気に入りのヘアアクセサリーを紛失して探したけれど見つからなくて、結局諦めた。

そういうもの。

時間が経てば忘れられていく。


自分はこの世にいないのと同じ。


               (続く👻)