毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

濛気に射す囀り②

絶望が長期に覆らない場合、脳が自ずと認識するのを遮断する。

生とは、
地獄とは、
存在とは、
絶望とは、
死とは、

何だったかな、思い出せない。


小鳥のさえずりが聴こえている。
生活圏が人間と同じ生き物の声、
いつも聴いていて、これを、

………これをここではない何処かで聴いていた事がある。

夢の中かな、夢でも懐かしい気持ちになるの?

涙は涸れてしまって出ないけど、

自分が、過去に何処かで存在していた気がする。


なんて、そんな事考えるのは止めよう………。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


想像で書いて、想いを馳せる。
閉じ込められ誰にも気付かれないでいる人を、時々忘れてしまうから。

そんなの嫌だ。

特に行方不明の子供達。


小鳥のさえずりは、

聴こえていますか。


            🐦🎼     👻