毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

担当

社会や人の集団の中で何かしらをやる係りになったら手を抜かずやらなければいけませんが、皆が完璧にやる訳ではありません。

すると事がすんなり進まなくなり、あちらこちらから不満が噴出し、文句の一つも言いたくなるものです。

「本来は担当の部署がやるべきなのですが…」

そうね確かに、当てにしてしまいますからね。

全うに仕事をしない担当もいるでしょうし、うちは違います担当はあちらですと、自分の仕事をする人もいるでしょうし。

じゃあ誰がやってくれるんだ、何処が担当なんだと探しているうちに時は経ち状況は悪くなるばかり。

専門分野は素人には難しいので困りますが、
そうでもないのなら自分でやる方が早そうです。

担当がちゃんとやらない事に長々と文句ばかり言っている人を見て、そう思ってしまいました。

勿論担当になったのならやる事はやらないと駄目ですよ!?

でも待ってたらこっちは進まねぇんだよ、自分で出来るなら自分でやった方が早い。
担当ではない人は知らん振りが多いですから。


だからこそ…、特別な任務や専門分野や捜査など、個人では難しい事は頼むしかないのですが、

「うちは違います、担当はあちらです」
「ここはその担当ではありませんので」

うーん。

そう言えば「それは私の担当じゃないから」と母もよく言う。


担当って何だ。

(人生何もやっていない私がなんやかんや言ってすみません🙇)


    💀👓  🐝🐑🐲🐭🐷🐍🐯👻🐭🐸🐺💦