毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

世界の何処かで誰かが理解する②

知り合いの中にはいなくても、

この世の何処かには、いる。

理解してくれる人が。

凄い事ですね、私の子供の頃とは大違い。もっと昔の人はもっと孤独だったんだろうな😭。

テレビ番組を観てまた思い出してしまって。

子供の頃の喘息の様な症状、その苦しさを理解されなかったのではなく、症状がある事さえ信じて貰えなかった。

何度か訴えて、諦めた。

当時は虚無感に落ち込みましたねー。母親は、子供が病気で苦しんでいたら何かしら対処するもの、と思ったら大間違い。

うちの場合はややこしく、風邪の時はぶちギレて私を責め立てながら薬を用意したり、喘息の時は我関せず。
それでも一生懸命やっていたのでしょう。


僕も同じ、私も同じ。

世界の何処かで、

わかってくれる人がいる。


それは心強いけれど、
騙そうとする人も同じ事言うから、

見極めも大切……🔍。


        👨💛 👩💛 👤♪   👓👻