毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

怒られ叩かれるのが嬉しい心理①

彼女は笑っていた。

正に今、彼氏に思いきり頬を叩かれているというのに。

*****

パブ・スナック🍷で働いていた時。
お客さんをビルの外まで送って、戻る途中の店の入口手前、同僚の女の子とその彼氏が立ち話をしていた、と思ったら、「バシィッ💥❗」と女の子が平手打ち✋されていて、しかも二度三度と。

やべぇ❗と思いながらも怖くて止めに入れず、ママの所に走って焦って「Tちゃんが彼氏に叩かれてる💦❗」と伝えました。
ママはTちゃん達を見に行き、でも直ぐ戻って来たのです。

「大丈夫、ただの痴話喧嘩だから」

えぇぇ❔バシバシ💥叩かれているのに。
ママは「恋人同士なんてそんなものよ、放っておきなさい」と言い、気にしていない様子。
それでいいのか❔と不安になりながらも、
何か、
変な感じ。

Tちゃん、笑っていたよね……………。

何で❔笑える場面じゃないでしょ、痛いとか怖いとか助けてとか、苦痛や恐怖に堪える顔になると思うが、

どういう笑顔だ❔❔

怖過ぎると笑ってしまうってやつ❔

相手が怒っている💢のにこっちが笑っていたら😄逆効果というか、火に油じゃないの。


なんてね……、私にはわからない世界だったのね。

Tちゃんに聞きましたよ❕

「何であの時(彼氏に平手打ちされている時)笑ってたの?」

「それはね、ーーーーー」


                  (続く👻)