毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

勝てる人は何処にいる

熊と出会したら、逃げる事を考えると思います。
稀に己で戦う人もいますが、普通は戦おうとせず逃げるでしょう。

それは勝てないから。

泣き寝入りですか?いえいえ、後にプロが仕留めます。


紫外線を浴びる。肌は老化の一途を辿るだけ。

泣き寝入りですか?いえいえ、日傘や日焼け止めが守ってくれます。


その様に、自分は勝てなくても、何かしらが代わりに戦ってくれて、勝利に導いてくれます。

ーーーーー誰か、サイコパスに勝てますか?

とある番組を観ていて思ったのですが、
殺人という重い事案、

裁判の場で笑っていた、主犯格の女。

助けを求める被害者家族、
親身になって聞かない警察、

その後最悪の事態に。
逃げる警察。

裁判での判決も二十数年、何れ社会に放たれる。

思ったのは、その主犯格の女に、誰も太刀打ち出来ていない、という事。

一般人にとっては勝てる相手ではないし、
警察・検察(この事件に関わる)は逃げるし、
裁判でも死刑には出来ない。

笑うサイコパス(私が勝手に主犯格をサイコパスだと思っているだけです)。

誰か勝てませんか。

人々は飲み込まれるしかないのでしょうか。

警察・検察(一部の)も逃げ惑う程関わりたくない相手に、

誰か勝てないのかと……。


代わりに戦ってくれて、しかも勝てる、何かしら。

泣き寝入りですか?いえいえ……と言いたいのですが。


           🏃💨     👻💢