毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

掌の痛み、心の傷み③

追い立てられて、

追い詰められて、

やらなければ、
自分や自分の大切な人が酷い目に遭う。

もう選択肢は無い、

やるしかないんだ。


これは自分の所為じゃない、

自分は悪くない、

関係無い、

言う通りに動くだけ。

そうすれば、日常のままだ。

風を切って歩ける。

弱い者は、口答えしてこない。

何だ、引っ叩くくらい簡単じゃないか、


良かった良かった。

大した事は無い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、魂を操られ、人間を暴虐する。

記憶では、彼女は笑っていなかった。

慮らず、ごめんなさい。

私の頬は、全く痛くない。
それより、

振り上げたその手、掌は痛くなかった?

心を、傷めなかった?

従うしかなかったのだとしたら、それに気付いてあげられなくてごめんなさい。


*****


本当に、彼女が気にもしていなくて覚えてすらいない事を、願っています。


              ✋💥  👻❔