毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

下の階の怖い男

一人暮らし、それは✨パラダイス✨だと何度か言いました。

しかし、やはり、災難は降り懸かる。

住宅密集地や集合住宅の騒音問題は珍しくは無いかもしれません。

マンション住まいの頃。突然、私の部屋の玄関外から男の大きな声が聞こえてきました。ドンドンドン✊と玄関を叩き、「出てこい❗❗」と叫んでいます。

えぇぇ~、怖いんですけど・・・。

ブルブル*1震える手で、110番しました。警察👮は「電話を繋げたままでいいので、どういう用事なのか(その男に)聞いて下さい」と言うので、勇気を出して玄関を開け対応しました。
「物音がうるさい❗」という事でしたが、私騒がしいタイプでも無いですが、ただ一つだけ仕事柄夜中🌙や時には朝方🌅帰宅するので、それだと思い謝ったのですが「それは関係無い❗」と言うし…。
結局その日はそれで男は帰りましたが、警察👮はご想像通り、私が何かされた訳でも無いので来てくれませんでした。ですよね😖⤵

その後も何度か男は怒鳴り込んで来ました。
ドアを閉める時に「ガチャ」と音がするので玄関以外のドアは半開きのまま、緊張状態の中静かに生活していても男が怒鳴り込んで来るので、身の潔白を証明する為に三日間部屋を留守にする事にしました。
マンションの管理人も間に入りそれを男に伝え、姉夫婦のマンションに三日間泊まり、これでもうるさかったら私じゃないぞ❗と証明されると思ったら。
その男は「本当に留守にしているのかわからない」と言い、騒動は収まりませんでした。
私の親も出て来てイマイチ親にも信じて貰えず(お前は本当にうるさくしていないのか?みたいな)、疲れてしまって・・・・・無念ですが引っ越しを決めました。泣き寝入りです。
引っ越し後も管理人経由で男のイチャモンは少し続きました。


そんな私を見て姉が一言。

「あなたツイてないわね」

いろいろ男の人に酷い事をされる私を見て憐れに思ったのでしょう。
確かに、〈軽く〉ツイていないと思います💧

*1:😖