毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ほんの短い間、煌めく

出発は夜明け前。

音を立てない様に玄関を出て、真っ暗な外へ。
自転車のカゴに少しのお菓子を入れて、待ち合わせ場所へ向かう。

女子中学生数名、何を目指す?

こんな時間、親にバレたら家から出して貰えない。
真っ暗な外は何が起こるかわからなくて怖い。

自転車を走らせてそれでも向かった場所に着いて暫く経つと、夜が明けてくる。

ーーーーオレンジ色に染まっていく、海。

ここに来たかった。

お菓子を食べながらたあいの無い話をして、
裸足になって、ちょっとだけ海に入ったり。

普通の朝になってしまうまでの、ほんの一時。

それに逢いたくて。

仲良い子もちょっとだけ仲良い子も一緒になって、海に逢いにくる。

何を求めて?

ーーーーこの、一瞬の煌めきを。

何にも捕らわれない、邪魔されない。

一時だけでも、キラキラ✨に満たされたかった、あの頃。


朝焼け色の海は何故か、

温泉♨の様に温かかったのでした。
(マジでお湯😻)