毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

捨てる前に、一考を①

捨てたい物を何でも捨てられる場所がある。

ゴミ収集車が持っていってくれない物、廃棄にお金が掛かる物、捨てると犯罪になる物でも、何でもいい。

私は今三十代のオジサンになっているが、子供の頃から沢山捨ててきた。

弟が、カブトムシの幼虫を見つけて家に持って帰ったのだが、母親は気持ち悪がって飼う事を許さなかった。
弟はキレて「じゃあ捨ててやる!」と言って、例の場所に捨てた。

例の場所と言っても、捨てたいと強く願えば近くの空間に中の暗い穴が開く。生き物を投げ入れても死ぬ訳ではないと言われていたが、流石に抵抗があり考えてもいなかったが、

カブトムシの幼虫が穴に吸い込まれていった瞬間から、抵抗感は無くなった。

吠えてばかりのうるさい犬、引っ掻く猫、
捨てても別世界でちゃんと生きている。

そして小学四年の時、いつも冷やかしてくる同級生を捨てた。

目を丸くしてこちらを見ながら、穴に吸い込まれていくーーー。


               (続く👻)