毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

解錠の動静

またですよ。

突然何かもわからない不安に襲われるのは元々ありますが、

それとは別に、風景の中にいつもと違うところがあると、

思考が転がり落ちます。

前に〔後ろ向きな想像力〕という回で、突拍子も無い不安を抱いた話を書きましたが、

今も抱いています。私がいる部屋の窓からゴミを出す場所が見えますが、早朝になっても小屋(?)の鍵🔒が開いておらず、扉の前にゴミ袋が溜まっている状態。

通常は、前日の夕方くらいには鍵🔒が開いているので、
朝五時🕔、六時🕕………まだ開かない。

え、当番の方、大丈夫ですか??

開けるに開けられない状況?お家の中で倒れていたらどうしよう!
あぁぁぁぁどうしようーーーーー

ーーーーー六時半頃、鍵開きました………🔓。

当番の方か?町内会長さんか?二人くらいで扉の前に溜まったゴミ袋を小屋の中に入れている。

取り敢えず、事件・事故・病気ではないのか?わかりませんが、


日常は、突然一変するものですから。

人間は、突然奈落の底に転がりますから。


鍵🔒が開いていなかっただけで、

思考が疲れました。


          🏠 🔐     👻💦