毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

脳に一言

愛する人の醜い部分は、敢えて避けて見ない様にしなくても、見えない場合がある。

情報が入っても、友人から聞いても、世間が騒いでも、若しくはその醜い部分を実際見聞きしていても、

見えないのだ。

そうさせるのは、〈脳〉。

ごめんなさいね、これはもう何度も書いているので愚痴みたいなもの🙏💦。

何せ、目の当たりにしているので。


受け入れたくない事実を、都合良く見えなくさせてくれる。

《コウモリを怖いと感じるなら》今横切ったのはツバメだわ。

《面倒な話を持ち掛けられそう》ごめん電話に気付かなかったわ。

《自分がした事を責められたら》何の事?覚えていないわ。

《飼い犬が人に噛み付いた》噛まれた人が犬に何かしたんだわ。

《夫が子供を虐待した》それ程子供が悪い事をしたんだわ。

《どうして子供を助けなかったのか?》虐待なんて一度も見ていないし、夫は子供をとても大事にしているわ。

《子供は虐待されたと言っているが》子供が嘘をついているんだわ。


脳よ………、

しっかりしてくれ。


           🌀👾🌀    👻💣