毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

司法の先の、最後の砦①

夕食に、具沢山中華スープを食べながら、涙が出てきました。

実の娘に性的暴行を加えた父親の裁判。

一審は無罪、多くの人の、腸が煮えくり返りましたね。
二審は有罪、一転して懲役十年。

勝訴の紙を掲げるシーンをテレビで観て、
涙と鼻水が…💧💦。

原告の女性を想うと十年なんて全く短いのですが、
有罪と認めた、というだけで少し前に進んだのだと思えました。

今文章書いているのが三月十三日、被告の父親が上告?(すみません裁判の流れがよくわからない💧)するのかどうか、
最終的にどうなるのか。


私が馬鹿だからこそ思ったのですが、
裁判に関わる人はもっと勉強して臨んで欲しい…。
一審では、従うしかなかった娘の立場・精神状態を汲まなかった、っていうか、

その地獄の世界を、

知らなかったんでしょーーっ❗❓

そりゃそうでしょう、陥った事がなければ、
わからないでしょうね。

だから、
勉強する。
知る。

人間を知らずに、人間を裁くなんて、

可笑しいわ……。


だからか、

何かが渦巻いた。


                  (続く👻)