毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

知らない息子

また母が私がいる部屋に入って来て勝手に喋っているのですが、

幾ら何でもそんな話あります?と驚く。

私から見て甥、大学を卒業し仕事を始めたそうですが、

「〇〇〇(私の姉)は何の仕事か知らないんですって」

ん?自分の息子の職業を知らない?
何だそれ。

例えば私の様に親など家族と信頼関係を築いていない人ならそれでも全然わかりますが、

姉家族の事は興味無いですが、コロナ禍前まではこちらだったり旦那さんの実家だったりお盆などに一人息子を連れて帰省していた。まだ子供が小さい頃ならわかりますが随分大きくなってからも三人で来ていたので、

そこそこ仲の良い家族、に見えた。

夫婦仲は?ですが親子関係は良好に見えたのですよ。確か一緒に住んでいる筈ですけれども、

どんな仕事をしているのか知らない。

へぇ……………。


各家庭でいろいろありますからね、
仲が良さそうという感覚はただの表でしかない。

裏は見えない。


しかも興味無い。


         ❔👪❔      🍶👻