毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

第二次性徴①

十代に突入すると、脳や身体が成長していろいろな変化が訪れますね。
男子の変化は詳しくわかりませんが。

女子。大人の身体に近付きます。

ちょっと困っていた記憶がある様な。
下着とか生理用品とかを用意しなければいけないので。

〔人体が気持ち悪い原因〕などの回でも書いていますが、その通り自分の身体が気持ち悪いので、
成長に関する話をするのは苦手でした。

家族(母・姉)とそういう話をするのは以ての外。

幸い、家族と何でも話せる関係性を築いておらず、母も私が大人へと成長する事に興味が無さそうで何も言ってこなかったので、良かったです。

今でこそ随分慣れて、調わねぇとか老いだとか書いていますが、
身体は変わらず気持ち悪いまま。

家族の中に同性がいる場合、一般的に、思春期頃の身体の話とか、するものですか?

それぞれですよね!?

いや~、無理~、

キモい~、自分が~。


すみません🙇、ただ成長すれば訪れる事を貶してしまって、本当にすみません🙇💦。


                (続く👻)