毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

落としどころを見つけたい

中途半端って、気持ち悪いですよねぇ…。

「話があるんだけど、まぁ後にするわ」

母がたまに言う台詞ですが、気持ち悪いので、その時話して貰います。聞くと大した内容じゃないのに、含みを持たせた前フリが嫌なもので。

普段の掃除ではなく徹底的な風呂🛀掃除、天井の換気扇周辺にスポンジなどが届かず、そこだけ綺麗に出来ない。
天井にカビ菌が付くから、そこ汚れ落とさないと意味無いのに❗
中途半端な掃除、気持ち悪いわ~。


いつまでも終わらない、不可解な浮遊感。
私の足は、地に着いていますか。

呼吸は、無理にしているのでしょうか。

家族愛に感動出来なくても、許されますか。

誰が悪いのか、を決めるのは誰ですか。

罰とは何ですか。

今更、何十年と経って、
この不可解さが朧気に姿を現す。

あぁ、自分の何を、蔑ろにしてきたのだろう。


ーーー要するに、
虐待されっぱなしも、気持ち悪いもんだねー。
中途半端なまま、生きてきてしまったねー。

宙ぶらりんか、

決着か、

どうなるかなぁ~~❔

それとも、解決にならなくても、
何かしらに納得出来るのか。

んーーーーーーー👻🌀