毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

人気の、話題の、中心にいる人。

華やかに〈的〉になっていますね。

私は何も成し遂げていないので注目される事はありませんが、

〈的〉になった事はあります。

石を投げ付ける目標物に。

小学生の頃ですけどね、〈運動が出来ない〉という理由で、男子から石を投げ付けられました。

見下される事に免疫が付いているのか、特に「ちょっと止めてよ」とか言う事も無く、泣く事も無く、石が飛んで来る中帰り道を歩きました。

惨めではありましたけどね、
一人でやるスポーツ🏃ならともかく、チームで対戦する場合⚾私の所為で負けたりする訳ですよ、

運動が出来ない自分が悪い。

学校という集団の中では、そう思うのは自然な流れでした。

それが霞んでしまうくらい、
家庭での方が確実に、

私は蔑む的であった。

と、思う。

ーーやーいやーい、やーいやーい、ーー

父は、私に石を投げ付けた男子児童と然程変わりません。
と言ったら男子児童に失礼ですね、
ごめんなさい❗🙇


また、虐待死と思われる事件、亡くなった子の身体には複数の、エアガンで撃たれた痕が。

何という事だ、心臓が捩られる。

的になる気持ちを共有したくて、今日の文章を書きましたが、

私のは緩くてすみません。

全然足りませんでした。

                    🌷 👻