毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

忘れてしまう薄情さ

何処かにいる、行方不明の子供達。

浅はかな事に私は、思い返すと、忘れている時間が多くなっているのに気付いた。

まだ見つかっていないのにですよ!?
あんなに心臓が捩られて、必ず助かると祈って、

それなのに、報道が少なくなると共に、想う事が減ってきて、忘れている日が増えた。


事故か事件かわからない場合、警察は拉致・誘拐を疑って捜査を続けていると想像しますが、どのくらいの規模で、でしょう?
一般人には知り得ないところ。

事故の可能性なら、警察・消防・自衛隊の捜査が打ち切りになった後、捜し続ける人はどのくらいいるのだろう。

いなくなった理由に関係無く、
御両親は今日も捜し続けている。

と、思うと、

忘れていた自分に腹立つ。

何十年と生きているから、その間に行方不明になった子供達一人一人を想い続けてはいない。
薄情な自分。

しかし、去年の事案すら忘れている日が度々あるなんて、

忘れていた事に気付いて、内省。

ごめんなさい。



(忘れるのが)嫌なのに、何故忘れるんだ。

ごめんね。



                   😿 👻