毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

制御不能な怒り①

カーーッ💢⚡💥❗となって頭に血が上る。

怒りを覚えた相手に対して、
若しくは無関係な人や物にも、

気が済むまで攻撃を与える。


怒りのコントロール、難しそうですね。
かなり個人差があると思われます。

周りにいませんでした?
「何でこの人たったこれだけでキレているんだろう!?」
みたいな。

厄介な人だな、と多くを流してきましたが、

逸脱した攻撃をする人や、
近い距離にキレ易い人がいると、
流せません。

誰かや自分が怪我をしたり、

心を病んだり、

とても疲弊します。

これは、何が起きているんだ?
と言いましても、〈怒り〉というものが一括りに出来ず、余りにも多岐に渡るので、難しい。

でも、被害を受けた人や困っている人が沢山いる。

コントロール、したいですね。

アンガーマネジメントなどありますが、

しかし。


                (続く👻)