毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

思考の旅(一番怖いもの)②

菌・ウイルス。人は長い間この脅威といつでも戦っています。

大きな括りで言えば、その都度乗り越えて来て今がある、と見えますが、

小さな括りで言うと、多くの人の身近な人達が亡くなっている。

ワクチン。接種を躊躇う人もいるとか。
複反応や、あっという間に完成した物への不安?ネットのマイナスな情報が気になる?

私個人としては早く打ちたいですね。死亡したらしたで、データとして使ってくれれば。

しかし括りとして最後になるでしょうから、その頃に主流となっているウイルスに効果を示すワクチンを打てるのか、
いや、そもそも順番が回って来るのか?

また寄り道していました、
菌・ウイルスが恐ろしいのは確かです。

人間以外の生物。野生動物の中では熊ですか。戦って勝てる相手ではありません。
渡り鳥も菌・ウイルスを空路を使って持って来てしまいますが、
小さな蟻や蚊やその他の虫は、人間や大きな象も倒してしまうので、恐ろしいのは確かです。

隕石。デカいのが降って来たらもう為す術が無いので諦めます。だとしても恐ろしいのは確かです。


他に怖いものって何があるかな。


                (続く👻)