毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

わかっていながら①

この後どうなるか、それをわかっていて何かをやる。

当たり前だったり良い結果になるとわかっていてやるのは何の躊躇も無いのですが、

何かをやった後悪い事が起こるとわかっていたり良くない結果になる可能性が高い場合、

その何かしらをやるのはとても怖い。

情けないですがビビります。


例えば新型コロナウイルスのワクチン、三回目接種が始まっていますが、
私は二回目が十月の半ばだったのでまだ先ですが、

三回目打てるなら必ず打ちたいのに、いや打つと決めているのに、

あのえげつない副反応をもう一度経験するの!?と思ったら、

恐ろしい~躊躇しまくり。

まだ三回目後の多くの声を聞けていないし、
発熱の情報が多かった二回目の副反応も、

私の身に起きたのはそれ以外のが酷い!

インフルエンザの症状に似ているので、、再び数日寝込むかもしれないと思うと、ビビるって。


でもまぁ……これは副反応後は良い結果になる?という意味では小さな躊躇い。


ーーー比べものにならない、何かしら。


              (💉続く👻)