毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

医師がそう言うと…

どうでもいい(興味が無い・見ず知らず・如何にも怪しいなど)人の言う事はどうでもいいのですが、

医師の言葉には流石に惑わされてしまいました。

新型コロナウイルスワクチン三回目接種にさっき(五月七日)行ってきましたが、問診(予診?)の時の医師が《必ず打つべきとは思わない派》の方で、前(デルタ株?)はともかく今はワクチンの効果があると余り思えないと言うものですから、困った。

二回目接種後の副反応がキツかったと素直に予診票に書いてしまったので、
元々重症化するリスクの高くない人が効果があるのかどうかわからないワクチンを打って副反応に苦しむなら、無理に打つ必要は無いのでは?的な事を言われて、

迷ったーっ!私熟女ですけれども高齢者ではなく持病も無く、医師にも「あなたは高齢でもなく若くもなく中途半端ですからねー」と。
小児科の先生なのですが「子供に接種はすすめていません」とはっきり仰っていました。

医師もそれぞれねー。

で、散々困って迷って結局接種しました。
約五時間経った、副反応は今のところ出ていないがどうなるか…?


ワクチンに関しては一人一人様々な捉え方があって当然ですし、嫌だったり心配な方は打たなくてもいいと個人的には思いますよ。

しかし医師の言葉には影響力があり、接種すると決めて会場に行ったのに、

あっさりと心は右往左往。


迷わず突き進むなんて所詮無理だわー。


                💣 👻💉