毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

救急隊員

朝方、眠くないけれど仕方が無いから寝ようとしたところ、

救急車の音が近い、どちらのお宅かしらと外を覗くと、お隣。

あら……心配です。不安感で一睡も出来ず。

どうしても物々しい車両に見えてしまいますね。
かなりの緊急事態という事ですから。


ふと、救急隊員に思いを馳せました。
毎回毎回、生死に関わる状態の人を運ぶのですよ。

病院に搬送された後の患者を心配する暇も無いくらい、次から次へと要請が入るのではないか。

意識不明の人、血だらけの人、悶え苦しむ人、

高齢者や小さい子供、妊婦、日本語や英語で話せない人、

いろんな人を運んで、

大丈夫だろうか、と。

そう思いながら次の人の元へ。

あぁぁ……精神が磨耗してしまう。


プロなんですね、動きに無駄が無い。
時間も気候も選ばない、一秒でも早く、

命を病院へ運ぶ。


余り考えた事が無かったけれど(すみません)、考えてみたら大変な仕事だ。

いつでも(と言ってもいい程)救急車の音しますものね。


           🏥🚑💨     👻