毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

理念を知らない①

私自身の……意識の低さに愕然としました。

他者への批判、誹謗中傷、差別、偏見、無関心、等々、

傷を付ける様な事はしたくないと思っています。
過去に散々やらかしたので。

障害のある方を好奇の目で見たり訝しげに感じるなど以ての外。
私は無知なので障害や障害のある方に関する番組などを観て少しでも知るだけでも知ろうとしたり。

今更です、子供の頃は教育の中に特に含まれておらず、知識が無いまま、
認知症の祖母が入院している病院にお見舞いに行った際、鍵付きの病棟、虚な表情でフラフラ歩く入院患者、
来てはいけない所に来てしまったとただただ恐ろしく感じてしまいました。

患者は、恐ろしい人間ではありません。

今はわかりますが、という事は私は長い間知らない人・物・事を訝しげに白い目で見ていたのです。

興味も、ありませんでした。

情けない。


スポーツはフィギュアスケート以外余り好きな訳ではないのですが、
少しオリンピックを観て、次はパラリンピックだな、

えぇと、どの競技を何処で何時から放送なんだと調べていて、ふと。


ん?


               (続く👻)