毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

危うい自己診断

病気は早期発見が大事ですが、
〈発熱〉だけだとウイルス感染なのか(例えば)自己免疫疾患なのか、
素人にはわかりません。

どちら様かのブログの記事を拝見して、
発達障害〉と〈認知症〉は曖昧、という様な内容を書いていらして、

確かに、わかるわ……としみじみ。

母の今現在の状態だけを見れば、高齢ですし、認知症の可能性が大いにある❗とも思えますが、

しかし、ずっと前から、私が物心付いた時から母は同じ状態でした。

私との会話を余り記憶に留めておけないので、一回言った事を二日後にまたすっかりそのまま言われてしまうと、

これはどっちだ、昔からこうなんだけど、年齢的には怪しい、しかし。

素人だから~、わっかんないよね~🙅。

元々こうなんですもの、大好き😍な旦那さんの事は詳しくても、私とのやり取りは覚えていないのが普通ですから、

今のところ、発達障害(と、決め付けてはいませんが)の特性だと思っています。

大丈夫でしょうか💧

勝手に思い込むのは危険⚠ですよね。
そうなんですけど、意思疎通出来ない喪失感を押し殺し、障害を持った方を攻撃したくないので、発達障害を知る、という事に努めて来ましたが、

今度は認知症も勉強📖しなくちゃいけないのか⁉

私馬鹿なので難しいわ~❗


祖母は認知症でしたが、わかり易い症状で、
母はそれとは違うのよね。

やっぱりわかんないわ~❌


                  📖📒📑👻🌀