毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

優先順位

〇〇をやって。△△を掃除して。

母の言い付け通り抜かり無くやっていました(草取り🌱以外。変な虫に刺されて厄介な目に遭いましたので)。

「いつでもいいから~🌼」を信じてはいけません。数日やらないでいると催促されてうるさいので直ぐやる様にしています。

が、しかし今は、
母の言い付けは二の次で、

最優先しているのは、二回目のワクチン接種を滞り無く行う事です。

体調は意に反していつでも崩れてしまうという事がわかりましたので、恐れています。
一回目はキャンセル出来ても、二回目はやはり三週間後に接種したい。

体調不良からの回復が遅く、落ちた体力も戻したいけれど、無理をしてぶり返すのが怖い!

なので焦らず少しずつ、体調を安定させる事以外後回し。

菌・ウイルス除去の掃除は毎日欠かさずやりますが、階段と廊下のモップ掛けはサボりがち。

その階段と廊下のワックス掛けを最近頼まれましたが、

やりませんよ、直ぐには。

キレられたってやりません!

一・二階の廊下と階段、水拭きとワックス塗り、体調良くても大変なのよ。


いつもならこんな強い事は言えません。

ただ今は優先させるべきものがある。

それが済んだら……、


素直にやります。


        ✨🏠✨      👻💉🆗