毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

強さ故の知らん振り?②

面と向かって確かに注文を承りました。
生花店🌷でバイト時、ご要望のアレンジメントを造りましたけれど、

と、取りに来ねぇ……。

ショッピングセンター入り口にある小さな支店、一階フロアにいる店員さんからの注文(このエピソード既に書いたと思いますがすみません)でしたが、

会計が済んでいたかどうかは覚えていませんが、取りに来ないのですよ。

しかも一階フロアで働いている方ですから、花屋🌷の前も通るんです。

近くを通った時にその女性店員に、
「あの、アレンジメント出来ていますよ…」
と言い掛けた(途中まで言った)ら、

スタスタスタスタ………、

振り返りもせず足早に去って行ってしまいました🚶💨。

え、何で?頼んでおいて知らん振り?

何度か店の前を通るのですが、

どんな気分で通り過ぎるのでしょう。

当時の私はさっぱりわからなくて不思議で、人の多い場所なのでいろんな人がいるものだと思うしかなかったですが、

気不味くねぇ?

理由はいろいろあったのかもしれないけれど、

見える所での知らん振りは勇気がいる(と思う)。


*****


母経由で父に突き付けた〈虐待〉、

今のところ知らん振りされている。


心臓強ぇな!


        ✨😁✨       👻❔