毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

強さ故の知らん振り?①

見えていますよ、

知らん振りしてるあの人~!


遠く離れた場所にいる人は見えませんし、そうなると一見知らん振りしている様でも実際は地道に調査を続けていたり、心の中で反省しているかもしれない。

この様にわからない場合は安易に決め付けては危険。

ですが、遠くはない距離にいれば視界に入る事がありますし、
もっと近ければ、心的な気配の様なものが伝わる事もある。


堂々と知らん振りしている、

え?マジ?何で?


無視とはちょっと違うのですよ、元々親しい仲でもないですし、

でも私が近くにいるの気付いてますよね、

寧ろそちらからなんやかんや関わってきて、その為に動いたり影響を受けたり、

その何かしらがまだ途中の状態で、

何も無かったかの様に、

知らん振りですか?

呆気に取られた私の顔微かに気付いているのではないですか、

あなたの事視界には入りますもの。


知らん振り出来てしまうのなら、

凄い強心臓ですよあなた!


              (💓続く👻)