毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

無視

あの子を無視しよう。

と、話し合って決めるのでしょうかね❔

無視される側なら少し経験があって、
中学生の時、いつも一緒に遊んでいたグループのメンバーが、突然私だけ外して行動する様になって。

昼休み、いつものメンバーいないなぁ…と教室の窓から校庭を見たら、
私以外のメンバーが仲良く遊んでおりました。

ーーーあぁ私、ハブられてるね。

と、気付いた訳ですが、一人でポツンとしたりしながら、結局別の友達と遊ぶ様になりました。

この事に関して、自殺を考える程追い込まれなかったのですが、その理由は、

どギツイいじめに発展しなかった。
別の友達と行動を共にする様になった。
家族関係の方が精神的にずっとキツかった。

と、こんな感じでしょうか。
後になって考えてみると、理由がもう一つ。

私自身がスゲェ嫌な奴でしたから……💧

自分も悪いのだと、微かに感じていたのかもしれません。


しかし、無視とは、恐ろしい行為ですね。
大人になってからもされる側を経験しましたが、慣れる事も無く、嫌~なもんです。

やっていないつもりでも、

今まで生きて来て、

私は絶対人を無視する様な事はしていないと言えない。

特に男の人に、冷たく🍧当たりました。

だからどのツラ下げて❗❗

申し訳ありませんでした…。


           🐼🐻🐰🐯🐷     👻🍂