毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

後ろ向きな想像力

ーーー今、これ程他人の家を凝視している私は、ただの不審者の様だ。

〈いつもと違う〉という事は怖さであり、その怖さで余計に目が離せない。

普段は、他人の家・住まい・建物など興味は無く、視界に入ったとしても記憶に残らない程気にならない。

しかし、この状態を、どう普通だと看做せばいいのか。

僅かな隙間も許さない、窓や玄関には完璧に目張りが施され、中は密室になっているだろう。

何故に。

密閉してまでやろうとする事、何かしらを室内に充満させたい。

ガス、硫化水素、煉炭………、


ーーー 一家心中。


やばい。もしそうだとしたら、通報しなければ。
恐怖で心臓がバクバクする。

凝視していた窓から微かに動く人影が見えて、私は慌てて目線を逸らした。

まだ生きているのか、あれは何だ、あれは何だーーーーーーーーーーーーーーー。



………はい、そんな訳ありません。
窓と玄関にはビニール、目張りはド派手な色のテープ、しかも外側に、
もうおわかりですね。

外壁の、塗装工事中です❗❗❗

それを私は本気で、この様な(一家心中…)想像をして、恐怖に戦いていました…。


元々持つ思考が後ろ向き過ぎて、

疲れます。


             🏠     👻🌀