毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

衒う①

見栄を張ったでしょうよー。

三十代頃までは特に。

〈自分は自分だから〉と思える人ばかりじゃないですから、私はそのままだとゴミですから、

自覚無くほんの少し、実際より良く見られ様とする。

偽りで固めて生きる程の才能は持ち合わせていないし、嘘をついても巧妙ではないのでバレるし、

それでもより悪く見られるよりは、
ほんの少しでも良く見られたい。


人間の顔。

そこに優劣が存在してはいけませんが、
にもかかわらず、

夜の街で働いていた時、他の店に勤めている友人・知人の女の子が飲みに来てくれたりするのですが、
美人✨で可愛い人✨が多かったので、

「〇〇ちゃん(私)の友達はみんな可愛いな❕😍」

とお客さんに言われると、鼻が高いと言いますか、気分が良かった⤴です。

自分の容姿は自慢出来るところが無いので、その代わり友人・知人が皆美しい✨と、

少し、私自身まで華やか✨になった様な錯覚に陥ります。

逆にこれ、嫌な人もいるでしょうねー、引き立て役かよ、みたいな。

私はその考えは無く、周りに美人✨や可愛い子✨がいればいる程、


少し優れて見えるのではないかと思ってしまう、

情けない人間でした👍。


                (続く👻)